マメにマメを積む

とあるプログラマの技術日誌的なやつ

最近始めたこと

最近始めたことの前にちょこっと小話をします。

私がQiitaでブログを始めなかった理由がいくつかあります。

1つは日々日常のブログとして使えないこと。
個人の趣味でやってるし、技術以外のことも書きたくなるもあります。

もう1つはQiitaはハードルが高いこと。
昔より下がったかもしれないけど、やるなら本気でやりたいです。

最近始めたことは2つあります。


1つは「あつまれどうぶつの森」です。

始めて3週間になりました。
ステイホームということもあって、ちまちまやってました。

とはいえまだまだ発展途上です。
島クリエイターは手に入れましたが、改築も完了していないので着手できてないです。
圧倒的にお金が足りない。


もう1つは「ヨーグルトメーカー」です。
製品同等のものは作れないと思いますが、興味本位で…。

ただ、作るのが難しいヨーグルトばかり選んでしまっていて微妙な品質になってます。(というよりは失敗?)
(R-1のドリンクタイプは結構簡単でした。ESPはできないかもしれませんが味も悪くないので今のところ一番おすすめかも)

直近に作ったヨーグルトにやられて昨日は2時間くらい寝込んでました。
今朝も体調、テンションが最悪でしたが何とか持ち直しました…(笑)

ヨーグルトを安定して作るメーカーさんはすごいと思いました。


というのが直近のことで、週末に記事が上げられなかったイイワケになります。

近いうちに上げます。頑張ろう。


P.S.
記事の大部分をAndroidアプリから書いてみましたが…細かい機能が使えなかったり、HTMLを直接いじれなかったりでちょっと使いづらいですね。
下書きをしておいて改めてコピペしてから記事書くのが安定かなあ…。